続きを書きます。
3月の最後に3月を振り返ってるなんて。
4月はたくさん更新しよう。だね。
と昨日思ったことを再確認。
3月はなんか忙しくて。
なんでだろ?
ま、最初のほうに怒られたってのもあるからかな。
なんかバタバタしてました。
楽しみにしていたFooFightersのライブが中止になったり。
バタバタしていたからちょうどよかったていうのもあるけども。
でも、やはり来てほしかったぜぃ。
あと会社のショールームでセールってのもあってまさかの!12連勤とかもしてました。
頭がよくわからないことになってたりもして。
3月は同じアーティストさんのを連続で見に行ったりしてました。
まずはおなじみハニワニバイシクル。
ミチヲさんのステージはもう10年以上、かなりの回数見てます。
最近のミチヲさんはとっても動いてる気がする。
気持ちも体もね。
前は、気持ちの動きがなかなか表現できていないんだろうなぁって。もどかしいんだろうなぁって。
えらそうに、思いながら見ていたのだけれど。
3月1日に行った、ハニワニと先日の28日に行ったハニワニはとってもよかったなぁ。
躍ってるミチヲ!
もう春なのに、コタツの歌とか最高だったな。
写真は動いてないけど、すんごい動いてるのよ。
そして、高木一江さん。
一江さんともお付き合いは10年ぐらいなんだと思います。
3月頭に1年ぶりぐらいに飲ませてもらって。普通に酔って、楽しかったです。
先日1年ぶりくらいに、ライブも行かせてもらいました。
丈青さんとのピアノとのライブはやはりいいっすよね。
先日タワレコにて丈青さんNO MUSIC NO LIFEのポスターに写ってらっしゃるのを発見。
菊池成孔さんのやつね。
何ともう4回も登場してるらしい。
話は戻しまして。
新曲もやってて。レゲエイベント的な感じだったせいで、レゲエな一江さんも見られました。
かっこイイな。
私の顔のパンパン具合がはんぱない。
次の日も一江さんが急遽、TICAのleteのライブに参加することになったとtwitterでつぶやいてらっしゃったので。
思わず行ってしまった。2日連続!!
TICAの武田カオリさんが急遽声が出なくなってしまったってことで。
代打でのライブ。
TICAの石井マサユキさんとのギターでのセッション。
リハもままならないのに、その場であわせながらも普通に歌えちゃう、弾けちゃうって二人ともすごいっす。
後半は石井さんのソロライブそれも、ホントに素敵でして。
いろんな曲を和洋折衷老若男女やったので、とっても素敵な時が流れてました。
そうそう、ちょうど、初日のライブの日が
一江さんも参加しているコンピアルバム「青春レゲエ」の発売日。
リトルテンポのTicoさんとデダミネーションズのicchieさんプロデュース。
一江さんの他に、EGO-WRAPPINの中納さん、TICAの武田さん、チエコビューティーさん、サヨコさん。
ととっても豪華。
家にてのまったりタイムに聴いてととってもいい感じになってます。
しかも、ジャケは水森亜土ちゃんですよ!!
みなさん、ぜひぜひです。
一江さんの声がやはりとっても好きなので。
またいきたいなぁ。
そして、一日空けての、久々の12連勤明けの休みは
ソウルフラワーユニオン闇鍋音楽祭!!対バンはBRAHMAN!!
どっちも聴いてるから、すごく嬉しいライブ!!
ソウルフラワーはアルパコは行ったことあるけど。
初めてでして。
とにかく楽しかったっす。
踊っちゃいますよね。
奥野さんのホームでの演奏もなかなかだったし。
BRAHMANは大きい箱でしか見たことなかったので。
やはりこの大きさのライブハウスでじっくり見れるのは最高だったな。
TOSHI-LOWさんのMCも冴えていたし。
むっちむちな腕で参戦♪( ´▽`)
ソウルフラワーのアンコールで、TOSHI-LOWさんも参加しての。
TOSHI-LOWさんの招きいれでうつみようこさんが一瞬登場したのもよかったです。
そして次の日も懲りずに
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのライブを見に、St PatrickDayのイベント
WILD ROVERのイベントにも行ってきました。
そこで、COOL WISE MANやLittle Fats & Swingin' hot shot partyなど新しい愉しい踊れるバンドの収穫もあり。
とっても楽しかったです。
写真はLittle〜の皆さん。
そして、なんとTOSHI-LOWさんのピックをゲットしてしまいました!!
いろんなライブ行ってるけど、ピックゲットできたのは初めてですよ!!
しかもTOSHI-LOWさん!!レアよ!当たり前だけどBRAHMANではもらえませんから!!
ふふふ。
あと、ピナ・バウシュの映画2本見たっす。
「PINA 踊り続けるいのち」ってのと「ピナ・バウシュ夢の教室」
どっちも良かった。良すぎた。
特に夢の教室のほうがもう見ていて楽しくて。
ダンス経験のない14歳以上のティーンネイジャーが10ヶ月で
コンタクトホーフを上演するのを追ったドキュメンタリーで。
若者達がどんどん表現者としてキラキラしていく姿がすばらしくって。
環境と機会というものがあればどんどん伸びていくんだなと。
ホントにニコニコしながら見てしまった。
お勧めです。
それとTIMEも見た。
突っ込みどころも満載なのですが。
私はかなり好きな映画です。
監督のアンドリュー・ニコル監督はガタカとかシモーヌを監督脚本していたり。
脚本のみでトゥルーマンショーとか。
ありそうな社会を描かせたら№1だと思います。
TIMEの設定と描かれてる葛藤とかもすごくいい。
今の社会を映してる感じもするし。
別にスーパーヒーローが出てくるわけでもないし。
とにかく、いろいろと想像させてくれる余地もあって。
こういうのが好きなんだなと。
アマンダサイフリッドも髪の色とスタイルが違うだけでこんなに雰囲気がここまでかわるかってのもよかったです。
というので、最近は、アマンダサイフリッドものにはまっています。
それと、石原正一さんがやっている
NMSグレイテストヒッツも見てきました。
大阪で2年ぐらい前から2ヶ月に一回ぐらいの割合でやり続けたシリーズ10本を
東京で一気に上演というとってもエキサイトな公演。
石原さんは10本とも出て、演出している!!恐ろしい!!
すごすぎる!!
歌のタイトル、2人芝居、1時間の芝居っていう縛りで各作家さんに書いてもらうっていうコンセプト。
私は、「元不良少年の歌」を観劇。フラカンの歌ですね。面白かった。
笑ってちと泣けて、また笑える。ってのもの。
石原さんの人を巻き込む感は
ホントに素晴らしい。
面白いものを、届けてくれるから。そこは安心して行ってしまうのです。
そして、3.11は日比谷公園で行われたPEACE ON EARTHのイベントにも参加しました。
あれから1年。
まだ何も終わっていないと思います。
一昨日、久しぶりに早く帰ってニュースを見たら、原発再開派の方のインタビューを普通に流していて。
日本のマスコミの世の末感満載でした。
テレビや新聞でしか情報を知らない人がいたらとっても恐ろしいこと。
いろんな情報が流れていなければいけないのに。原発賛成派のことばかり。
とっても怖いことになっている。
ホントに怖い。
そんなことも思ったのです。
最後はまじめなこと書いたけど。
やはりこっちも目を光らせてないとホントに怖いことになってしまうから。
いろんなライブとかイベントに行って
そういうことを知る機会が多いから。
能動的に動いていかないといけないなと思ったり。
なんだかんだ3月けっこう
見に行くことはしてたなぁと。
明日から4月、ちょくちょくやっていこうと思うのです!!
相変わらずライブばかり行くけども。。。。