アサヤケダイブログ

朝焼けダイブのタケウチヤスコが
何気ないことを口下手かつ不器用ながらつづります。
<< 最近のってきたなぁと思うこと | TOP | 形ある物は。。でも拙者は丈夫です。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
定額給付金の使い道は決まってはいるのだけれど
定額給付金、まだ支給されていないんですけど。

何を買うか決めております。
デジカメです。

ふふふ。

デジカメ、今持っていないんです。
miniDVカメラに、フォト機能が付いているのを使って、ネズ公先輩ムービーは撮ったりしてますし。

先日の旅行のデジカメちゃんは、ちょっと拝借したものであったり。
あとは、普通のフィルムの一眼レフを持っていっておりました。

欲しいのは、canonのG10という機種でして。
コンパクトデジカメと一眼デジカメの中間機種といったところなのですが。
うちのお店の大阪店の店長さんが、いいっすよ〜ってすすめてくれて。
でも、その方も買おうと思っているのに、まだ買っていないっていう。

拙者も、いつもカメラ屋さんいっては、手で触って、眺めて。という日々。

給料でたら買ってやる!!と息巻いているのですが。
なかなか、これが。
けっこう、慎重に考えるタイプなんですよ〜。

そんな中、本日、観劇三昧の日々でした。

まずこちら。

楽屋です。
ちょっと〜、すんごい面白かったっす〜!!
戯曲よすぎです!!
思わず、清水邦夫さんの戯曲買ってしまいました。
4人の女優さんのすばらしさも、さすが〜でしたが。
えりさん、やっぱいいっすよね〜。
蒼井優ちゃんの芝居は、発砲のきださんが、作をやった時の作品以来久々に見たんですが。
あれって、何年前だったかな〜。すごい、女性として素敵になっている分、
魅力がまた増した感じがしましたね〜。
久々に、食い入るように、見てました。
演出も生瀬さんということで。
戯曲を観劇後、読んだということもあり、演出もいいね〜って思いました。

そして、三茶から、下北沢へ歩いて、移動。
散歩タイム気持ちよかったです。

本多劇場にて。

青年座の「その受話器はロバの耳」です。
MONOの土田英生さんが作でして。
これまた、おもしろかった〜。

やっぱ、戯曲の力ってすばらしい。
もちろん、それを調理するすばらしい演出と、形にしていく、すばらしい役者たちの
存在もあって、さらにいい作品になるんですね〜。

いやぁ、本当に、充実した1日でしたわよ〜。

そうそう、それと前から気になっていた。
トイデジカメを買ってしまった!!!


vistaquestのVQ1005です。

まさか、canonのG10を買う前に、トイデジを買うなんて思ってなかったっす。
一応、先の2枚は、このトイデジちゃんで撮ったものなのですよ。


こちらも、そう。
全く、わからないので、どの辺の位置でどいうものが撮れるとか、本当に謎。

景色とか撮ったら、きっと面白い感じになると思います。

2年前にも、ポラロイド社製のmp3プレイヤー付きデジカメを買ったんですけど。
500万画素と書いてあるのに、すごい、エッジが利きまくりの画像で。
びっくりしながら撮っていたら、すぐ壊れてしまった。

こういう、ちょっと、変なもの好きなのかもしれませんね〜。

トイカメラも持ってるし。
手動で、何でもやる仕組みなので。
よく、うまく、フィルムを巻けてなくて。
現像出すと、スライドフィルムでマウント加工してもらうとき、2つくらいのコマにわかれてるらしく。
加工できませんでした。って。ロールのまま返ってくる事多々ありですし。

なんだか、無駄な感じの事とか大好きなのかもしれません。
高価な物は慎重に、こういう遊び心あふれるものにはついつい、弱く。
財布のひももゆるくなってしまうっていう。

ふふふ。

早く、G10さんも買おうっと!!



00:44 | PLAY!! | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
00:44 | - | - | -
コメント
「楽屋」はこの週末にいく予定。
蒼井優ちゃんは初めて観るからすごい楽しみ。
逆に一番観ているのは、NYLON100℃の村岡希美さん。
一度、ポケッツに観客として来られているのを間近で見た
ことがありますが、凄い美人。
KYON2は同世代のアイドルとして。
えりさんはいい意味での怪物として。
狭いが開放感のあるトラムという小屋で見るには贅沢すぎる
メンバーですな。
2009/05/27 3:05 AM by mimio
本当に、ぜいたくな空間でしたよ〜。
本も、キャストも、演出も。
すばらしい。
あ〜、いいっす。
2009/05/28 2:23 AM by タケウチヤスコ
どうも〜
トイデジ、コレですか〜。
落としたら壊れちゃうのか。。
買う前に要検討!ですね。
2009/05/30 10:46 PM by ごり
う〜ん、普通に扱っていれば大丈夫なんでしょうけど。
拙者みたいに、おっちょこちょいだと、いろいろ用心しなければって感じですね。
2009/05/30 11:30 PM by タケウチヤスコ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2009/05/27 11:57 AM
下北沢の話題を拾い読みです。5・23 蘇える勤労感謝の日@下北沢clubQueユニコーンのカバーライブイベントのようですね。ああ見たかった。やっぱりファンが多いですね。今J-WAVEのDJもしてるんですよね、5人で・・・。7月17日下北沢GARDENダイノジさん主催のイベン
下北沢より○○をこめて