アサヤケダイブログ

朝焼けダイブのタケウチヤスコが
何気ないことを口下手かつ不器用ながらつづります。


| - | - | -
2012年1月25日のお弁当。
給料日!
でも昨夜カードの請求がガッツリきてましたので、お弁当ライフは続きます。

夜中のうちにせっせと
仕込みました。

ビビンバ!


にんじんさん
ほうれん草さん
もやしさん
えのきさん
を茹でて
ガラスープのもととラー油とごま油であえて。
牛肉さんを焼いたものを
みりんと、醤油と塩コショウであえたです。
あとキムチね。
上からコチジャンさんね。

野菜を切るのが苦手な拙者は
にんじんの大きさが大きいのはご愛嬌。
母上の教え
ピューラーなど使わないでやるのが心意気だからね!

てことで、温泉たまごも作ってみたが。

確実な分数を探り探りで
まだまだ固まってなかったです。
こちらも専用機器を使わずやるんだというのが心意気らしい!

しかし、うまうまでした。

18:38 | 日々お弁当! | comments(0) | trackbacks(0)
2012年1月13日のお弁当。
今日のお弁当は
昨夜のごはんから拝借いたしまた。

レンコンとインゲンと、油揚げと切り干し大根の煮物。
鳥肉じゃがに、うずらの卵だから、
親子肉じゃが!

ハハ作です。

あと梅おにぎり2個!


昨夜は家でご飯を食べなかったので
同じものを食べる訳ではなくありがたいでーす。

ハハに感謝感謝!
12:49 | 日々お弁当! | comments(0) | trackbacks(0)
1月11日のお弁当。

今日のお弁当。


牛肉とこぼうのすき焼き風煮。
ほうれん草の胡麻和え。
以上、ハハ作。

のりごはん。
野菜炒め。
生姜正油豚肉炒め。
以上、拙者作。

昨夜は下ごしらえをしました。
豚肉を生姜正油につけまして。

なのに寝ぼー!

やりたかったほうれん草のおひたしは、ハハがやってくれました。

ありがたいっす!

てことで、二日目にしてやばかったですが、日々お弁当精進だな ♪( ´▽`)
12:45 | 日々お弁当! | comments(0) | trackbacks(0)
2012年1月10日のお弁当。
せっかくだから
お弁当頑張る意味でブログに、載せてしまお〜っ!

日々お弁当!開始!


今日は、夕べの残りの
筑前煮、厚揚げと菜っ葉的な煮物。←ハハ作

卵焼き、ウィンナー。

のり弁。

となっております。

いやぁ、早起きして作ると美味し〜です!

ほぼ、ハハにサポートされましたけども。

Tokyo No.1 Soul Setや猪苗代湖ズで活躍してらっしゃる
渡辺俊美さんが
息子のとーい君のために
毎日お弁当作ってらっしゃるのですが。
それが、ホントに、美味しそうなんです。
種類も多いし。彩りも考えてらっしゃってる。

そこまではいかなくても。
近くまでは、行きたいね!

俊美さんのTwitterからUPされてますので、チェック!チェック!

そんな感じで日々お弁当!
13:08 | 日々お弁当! | comments(0) | trackbacks(0)