アサヤケダイブログ

朝焼けダイブのタケウチヤスコが
何気ないことを口下手かつ不器用ながらつづります。


| - | - | -
やる!
やるぜ、やってやるぜぃ。

日付が変わってしまったので、
今日から3日間、3ステージの公演やります。

MAREBITOという空間大好きです。

かなり限定されてしまう空間なんですが。

今日、MAREBITOに入ってみて
すごく形が出来てきたというか。

気付けば、ここで、やるんだなぁっていう、内容になってたなぁと。

まだまだ最後の最後まであがきますが。

来られる方は、ぜひ!

而今vol.2「東京ラプソディ」

6月30日(木) 19時30分開場20時開演
7月1日(金) 19時30分開場20時開演
7月2日(土) 19時30分開場20時開演
全3ステージ

場所 MAREBITO

MAREBITOの詳細はこちらから。

2000円1ドリンク付き

出演 小森健彰 土居清光

作演出 タケウチヤスコ

てな感じ。

こちらのビルの五階がMAREBITOです。


そして、照明の位置を決めたりしました。
00:57 | 而今 | comments(0) | trackbacks(0)
ムーンウォーカー!
日が変わってしまったのですが。

今日の稽古にて、土居さんがやたら、ムーンウォークを連発するので、命日だからですか?
と聞いたところ、え、そうなの?
床が滑りやすいから
やりやすいからやってるとのこと。
命日やったんやぁ、へぇ。
という反応でした。

ピーターフォークも同じ日なの?と聞かれましたが。
ピーターフォークさんは、23日みたいです。

ご冥福をお祈りします。

そして、我らがマイコー。
時間が経つのが早い。
そして、寂しいぜ。
BGMはもちろんマイコーの一日。

而今vol.2「東京ラプソディ」

6月30日(木) 19時30分開場20時開演
7月1日(金) 19時30分開場20時開演
7月2日(土) 19時30分開場20時開演
全3ステージ

場所 MAREBITO

MAREBITOの詳細はこちらか

2000円1ドリンク付き

出演 小森健彰 土居清光

作演出 タケウチヤスコ

てな感じ。
00:30 | 而今 | comments(0) | trackbacks(0)
ウロコポロボロっ
目からウロコ。

いやぁ、びっくりした。

相変わらず、自分のことを本当にわかっていない。

なんなんだかなぁ、これは。

而今って、有名な日本酒の銘柄で、有名ですが。
もともとは、仏教用語で、「なう」なんですよ。

その、なう。を見せて行くんでしょうね。今回は。

ホントに、私は、演劇というものを通して、
人生勉強しているなぁ。って
今更ながら気づいた。

そんな、私のあがきをみにきてください。


而今vol.2「東京ラプソディ」

6月30日(木) 19時30分開場20時開演
7月1日(金) 19時30分開場20時開演
7月2日(土) 19時30分開場20時開演
全3ステージ

場所 MAREBITO

MAREBITOの詳細はこちらから。

2000円1ドリンク付き

出演 小森健彰 土居清光

作演出 タケウチヤスコ

てな感じ。
00:14 | 而今 | comments(0) | trackbacks(0)
HP更新!
朝焼けダイブのHPトップを
更新しました。

気付けば、もう少しで、やりますね。

よろしくお願いします!

朝焼けダイブサイトはこちらから。


而今vol.2「東京ラプソディ」

6月30日(木) 19時30分開場20時開演
7月1日(金) 19時30分開場20時開演
7月2日(土) 19時30分開場20時開演
全3ステージ

場所 MAREBITO

MAREBITOの詳細はこちらから。

2000円1ドリンク付き

出演 小森健彰 土居清光

作演出 タケウチヤスコ

てな感じ。
00:22 | 而今 | comments(2) | trackbacks(0)
恋い焦がれっ
拙者が恋い焦がれる人をモチーフに
今回のお話を書いてるのですが。

なかなか、その人が拙者に対して心を開いてくれない。

いや、違うのか、拙者が開いていないのか。

そんな、せめぎ合いをしております。

うーん、恋い焦がれる人よ、あなたはどんな人なの?

これ、ほんとにわからない。
でも、気になる。
だから、今回の話を作ってる。



而今vol.2「東京ラプソディ」

6月30日(木) 19時30分開場20時開演
7月1日(金) 19時30分開場20時開演
7月2日(土) 19時30分開場20時開演
全3ステージ

場所 MAREBITO

2000円1ドリンク付き

出演 小森健彰 土居清光

作演出 タケウチヤスコ

てな感じ。
22:02 | 而今 | comments(0) | trackbacks(0)
チラシできました!
チラシできました!

こんな感じ。



なかなかPOPだわ。

HPは、明日には更新したいです。
はい。

稽古も、さり気なく始まってますが。
拙者の脚本が遅いため。
皆で、役の話とかが、メインになってます。

とりあえず、がんばります。


而今vol.2「東京ラプソディ」

6月30日(木) 19時30分開場20時開演
7月1日(金) 19時30分開場20時開演
7月2日(土) 19時30分開場20時開演
全3ステージ

場所 MAREBITO

2000円1ドリンク付き

出演 小森健彰 土居清光

作演出 タケウチヤスコ

てな感じ。
22:38 | 而今 | comments(0) | trackbacks(0)
先行告知!而今す!
明日か、明後日解禁予定なんですが。

而今の告知!します!

而今vol.2「東京ラプソディ」

6月30日(木) 19時30分開場20時開演
7月1日(金) 19時30分開場20時開演
7月2日(土) 19時30分開場20時開演
全3ステージ

場所 MAREBITO

2000円1ドリンク付き

出演 小森健彰 土居清光

作演出 タケウチヤスコ

てな感じ。

さらに、細かいものは、
また、明日にでも。

で、明日は稽古も始まります。
どんなことになるか。
怖くもあり、楽しみであります。
23:32 | 而今 | comments(0) | trackbacks(0)
新しい日々
気づけば、5月ももう終わりなんですね。

新しい人事異動が発令されたりして。
異動の話しが出たと思ったら、
結局立ち消えてしまって、バタバタしてて。

産休明けの上司と一緒に仕事をするようになり、明確な仕事が少しですが、できるようになってきました。

で、バタバタな仕事がんばっていたら

而今をやるのを忘れてたわけではないのですが。

すっかり、放ったらかしにしておりました。

やります!
而今vol.2
7月頭です!

詳細は、すぐに、わかると思います!

かなりの無理難題な私のやりたいことを、今回も而今メンバーがくんでくれてます。

ありがたいっす!

そして、楽しみです。

今日も雨の中、打ち合わせ。

宿題沢山もらったです。

ワイワイ。

やるぞぉ!

而今いらして下さいねぇ!
00:09 | 而今 | comments(0) | trackbacks(0)
而今的打ち合わせ。その1。
昨夜は、而今のvol.2春ゴロ公演の第1回打ち合わせがありました。

小森さんが客演の稽古中ということもあり、22時集合ですし。

会社の方々と両国にて餃子を食し。ビールをたしなみ。
意気揚々と,打ち合わせ参加。

ま、土居さんと二人で、落ち合っての、新年の挨拶をしつつの。世間話などをしつつの。

小森さんとも合流しての、打ち合わせ。

而今の芝居の作り方は、他とはちょっとちがうのかもしれません。

拙者がやりたいことを、かなりプロットにもなっていないものを、持っていって。
頭に浮かんで、うずまいてるものをだらだらと書いていたりもして。

それを見て、ダメだしされまくる。
打ちのめされまくる。
感じの流れです。

ま、昨夜の場合はさほど、ダメだしもないんですけどね、そんなに提示できてないですからね。

出した物を、吟味され、まだ、書き直しての繰り返し。

ま、毎回もって行く度に設定も関係性も変わるので
どこに着地点が行くのがホントにわからないのです。

それを延々繰り返して、筋ができていき。
稽古が行われていくという流れ。

とりあえず、今月中に初稿をあげろってことです。

はい、どんな話になっていくか、着地できるのか。
ま、頭の中にはあるんですけどね、根本はね。
じゃあないと、ダメですもんね。

ってことで、春ゴロ、もしかしたら初夏ゴロ。
而今vol.2に向かって動き出しました。

詳細決まり次第、こちらのブログでお知らせしていきますね。

而今とは?
小森健明、土居清光によるオトコ二人芝居をするユニット。
作演出はタケウチヤスコが担当。
三人が紡ぎ出す、now、今を表現していきます。
18:58 | 而今 | comments(2) | trackbacks(0)
而今。終了後に思うこと。
社会復帰3日目にして、なかなか、本調子で働けていないのですが。

今回は、ホントに、而今の役者の小森さんと土居さんに、たくさん、助けられた公演でした。

あわよくば、サボろうとする拙者を、いい感じに導き出していただいて。

ホント本が、ギリギリだったのに、待ちつつも、いいプレッシャーをかけてくれたり。

と、さすがオトナなふたり。

さじ加減が絶妙でした。

ひょんなことから、始まった、而今。

10年以上ぶりの再会に、はじまり。
飲みの席での、結成。
だんだん、具体化していく、諸々なこととは、裏腹に、拙者が描きたい世界は?なんだ?何なんだ?の
堂々巡りを、繰り返し。
やっと。できたのが、
身近なSF、隣のSM。
まさか、あんなに話になるとは、
全く最初の頃は、想像がつかず。

でも、やっぱり、台詞として小森さんと土居さんが、喋ってくれて、立体化していくのは、楽しかったし。

課題は、山積みですが。

次回公演も、やることになっています。

次回作の構想が、頭の中で、ぐるぐるまわっております。

而今の情報は、このブログにて、随時、UPしていくので。

早く届けられるように、したいっすねっ。

わいわいわいっ♪(´ε` )

21:52 | 而今 | comments(2) | trackbacks(0)