アサヤケダイブログ

朝焼けダイブのタケウチヤスコが
何気ないことを口下手かつ不器用ながらつづります。


| - | - | -
嬉しいなって思うこと!
今日は散々な天気でしたね。
前の台風のときは、動き出しが遅くて台風が去ってから帰るということにしましたが。

今日は前もって帰ったので19時前には家についたです。

ちょうどWOWOWでやっているプライムショーに間に合いました。

シブゲキで行われるPLAY PARK2012の特集をやっていて。
61団体が参加するのですが
その中で8組だけ映像が使われるのですが。
なんとCMを作らせてもらってるひげ太夫さんが選ばれたとういう。

そんなにたくさん出るわけではなかったですが。

朝焼けダイブとしてCMを作らせてもらって。
その映像がきっかけとなり、今回のO.Aにいたったのはとっても嬉しいこと。

ひげ太夫さんは映像作品としてDVDなど一切販売していないし。
今までネットでも流していなかったので、私が編集した映像が窓口となって
ひげ太夫さんを見に来てくれるきっかけになってくれるってのはホントに喜ばしいことです。

今回使われた映像は撮影はしていないのですけどね。

ホントにひげさん大好きな劇団なので。
たくさんの方に見てもらいたい!

次のCMの依頼もいただいてるので、がんばろうっと!!

映像はこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=XRzPzQ4_WBw&feature=youtube_gdata_player
00:02 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
閏日も終わる頃に宣伝など。
なかなかブログが更新できていません。

気づいたら仕事が忙しかった。
カタログ撮影までのひたすら準備と。
博多に出張なんて珍しく行ってしまったので。

チケット取ったのに
珍しいキノコ舞踏団は見に行けず。

知人の芝居も見に行けず。

なんかあんまり寝ることもできず。って日々を過ごしてました。

そんな忙しい合間をぬって
先週訪れたのがここ。

そう、あのニュースペーパーの稽古場。

いたのはこのおふたり。

石坂と土谷。
ふたりは鎌倉幕府というユニットを作っていて。
3月2日にコントライブを行うという。
そのライブで使う映像のナレーション録りを頼まれたんです。

拙者の美声がどこまで生かされるかだったんですが。
そんなに器用ではないので。
迷惑をかけないように、協力させてもらいました。

2日夜の部は完売だそうなので。
16時からの部ならまだ入れるかもです。

新宿ゴールデン街劇場です。

ニュースペーパーでチケットは扱っています。

拙者も行きたいのですが。
仕事がなにかと忙しいのです。
なるべく行きたいな。

稽古場には皆さんのパネルが貼られてました。

石坂が都知事。

なぜか、土谷はトイレに置かれてました。

土谷の自民党総裁。

どんなコントするんだろうか。見てみたいな。
がんばっていけるようにしようっと。
23:58 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
やっちまったぜぃ。
やっと、朝焼けダイブのHPを、更新。
夏以来だよ!

どんだけ、放置したんだよってことですよね。

仕事関係のお客様に
ブログ見てるけど何をやりたいの?ってお正月早々言われてしまいまして。

そーですねぇ。
と返事しつつも。
やりたいこと沢山あるんだもん!
って思っての。

諸々告知です。

今年はこんな感じで。
朝焼けダイブライブを、3ツやります!

言っちまった。

やるぞ!

詳細は追い追いと。

まぁ、それぞれ違ったことやりますのよ。

そして、トップページだけを
ちょいちょい更新していきます。

写真日記みたいな感じかな。

週一ペースが理想。
あくまでも理想。

遅れたらごめんなさい。

そんな感じで
今年も朝焼けダイブを、よろしくお願いします。

取り急ぎ
こちらみてみてくださいね。
http://www.asayake-dive.com

何か、ドキドキしてるのか
ワリとタメ口なブログ書いてしまったですねぇ。
19:40 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
暮れに来年を思う。
2011年も終わりに近くなってきました。

誰もが忘れられない一年になったのではないかと思います。

そして、いろんなことに気付かされた気もします。

知らなかったことというより、知ろうとしていなかったこと。

とっても大事なこととか。

当たり前のことがとっても大切だったってことも気付きました。

そして、新しい出会いもたくさんありました。

いろんな人とたくさんのことをやれて幸せだったな。

毎日楽しく過ごした気がします。

2年ぶりの朝焼けダイブライブも荒川線貸切で開催できました。

楽しかったな。

ひげ太夫さんのCMを作ることもできました。

而今も2回目やれました。

2012年はますます活動的にやっていくつもりです。

昨日はカウントダウンJAPANに行ってきました。


今年とっても大好きになったBRAHMAN!!
彼らがやっているOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGRAOUNDも見れて。
TOSHI-LOWさんのMCになんだか泣けてしまいました。

いっちゃんことLOW IQ 01のおちゃめっぷりも楽しかったっす。いっちゃんさん素敵っす。

最後のスカパラもライブ納めとして。最高でした。もう汗だくでした。


今年はライブばかり行ってました。
なんだろ、中毒でした。

やりきった感はあります。ライブ行きました感。

そんな話を幼馴染のペ君夫婦となおちゃんに話していたら、かなりあきれられてましたが。
今年の総括と来年の目標を報告しておきました。

恒例のこのメンバーでの年末年始もやはりいいですね。

そして、今日は朝焼けダイブの盟友ハニワニバイシクルのミチヲとバンド初練習でした。

バンド組んだんです。

2012年初ライブに向けて、2011年最後の日に始動。

楽しみすぎます。

ということで、2012年はかなり活動的に朝焼けダイブやります!!

今年もお世話になりました。2012年もよろしくお願いします。
20:16 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
風邪とボニーと大阪とひげ
気づけば12月です
11月ブログ更新しなかったです
でも、たくさん、つぶやいたし、twitterではね
facebookでもたくさんチェックインしているんですけどね。

ブログを書かなくなった理由としては、
ブログってパソコンのキーボードでみっちり打って書き込むイメージです。
モバイル更新するイメージではないのです。
なんかちまちま打ったものだと伝わらない気がして。

今、拙者のmacちゃんはdのキーボードが打てなくて。

とっても困っているのです。

だ・で・どはけっこう使うんです。
それが打てないストレス。
困ってます。
正直、筆も進みません。もろもろの。
言い訳にしているわけではありません。

でも、それじゃいかんということで、またふんばります。
拙者みたいなタイプはtwitterが性にあっているのかな。

でも、ゆっくり言葉をつむぐブログもやはり好きです。
その時間を作るのも大事です。

さて、11月はなんだか忙しくお芝居見に行ってました。

ハイリンドの枝元萌ちゃん出演のおしるしにはじまり。

愛ちゃんやサダくんが出ている和太刀の公演。

CMを作らせていただいたひげ太夫さん。

あと、大阪の山本禎顕くんが所属している劇団スクエア。

而今のメンバーの土居さんが出ている酉谷家の人々。

宇宙レコードと。

南口奈々絵さんの出ている丑三つ時から始まる芝居も見に行きまして。

劇団イキウメも楽しかったな。

そんなこんなしていたら、風邪を引いてしまい。

後半は毎日まっすぐ帰る日々になりました。

風邪の原因はおそらく、雨にめっちゃぬれたことかな。

BRAHMANの霹靂ツアーファイナル行ってきました。
こんな満足な拙者の顔。

その後、雨に降られるとは思ってなかったんですけど。
でも、トシロウさんのかっこよさに泣きそうになりました。

ふふふ。

そして、風邪を引いて、ひたすら養生していたが。
BONNIE PINKさんのツアーファイナルにも行ってきました。
こちらも満足な拙者の顔。


ですがこの後、めっちゃ風邪がぶり返しまくり。

ボニーさんのライブめちゃくちゃよかったんすよ。
アコースティックセット、すばらしかった。
泣きそうになりましたよ、Last KissとかDo You Crash?とか。
フーシャフーシャフーシャのアコースティックバージョンは新鮮で。
金魚も泣けたな。
日々草の歌い終わりはめっちゃキュートでしたよ。
と、感想はきりがないぐらいあるんですけど。
興奮しすぎて、次の日からダウン。

ハハとのZED観劇も断念しましたよ。
無理をしない!
なぜなら、月が変わって12月の週末はひげ太夫さんの大阪公演の撮影してきました。さすがに、風邪で行けませんはいかんなぁと思ってましてね。
映像作らせてもらってる9101のライブも撮影しつつ。

そうです、ひげ太夫さんのCM作ったのにお知らせし忘れてますね。

こちらからどうぞ

ひげさんはホントに大好きな劇団さんでして。
9101ライブに出演する枝元萌ちゃんと今回は一緒に大阪入りしました。

大阪駅のホームに三脚を忘れるという大失態を起こしながらの珍道中でした。

大阪ナイツ


9101のお二人の写真。


9101の活動も変わらず朝焼けダイブとしてサポートしていきますので、ご期待下さい。

今日からあまりに更新しないのでしょうもない日々のつぶやきまとめをブログにアップしていきます。
あまりにしょうもないことしか言わないので、ダメだこれはと思ったら、連携を解除してしまいますが。
一応、試しにやってみますので、お付き合い下さい。

12月はひげ@大阪から帰ってきてもライブ参戦盛りだくさんです。
ブログにたくさん感想をあげられるようにがんばりますわ。
20:18 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
ここから、また、始まります
朝焼けダイブライブvol.3
都電荒川線の女

ご乗車いただいた、皆さん。
応援して下さった方。

出演者のみなさん。

ありがとうございました。

無事に終了いたしました。

今回はいつもとは違う朝焼けダイブライブ。

出演者の皆さんと、乗客の皆さんがとっても盛り上がって下さいました。

毎回、いろんな人にお世話になってるんだなぁと。
感謝感謝です。

ホントに荒川線って、素敵な乗物です。

皆さんも絶対のったほうがいいです!


こちら貸切した電車です!

写真、とりあえず
出演者の福田千亜紀さんのブログを参考にして下さい。

こちらから。

三人の、個性が魅力的で。

ホントに楽しませてもらいました!
ありがたいです。

そして、話は変わって
本日、無事に34歳を迎えることができました。

出会えた皆さんに大感謝です。

ありがとうございます。

ホントに、いろんな人にたくさん迷惑かけて、助けてもらっての34年。

まだまだ、勉強することばかりです。

朝焼けダイブライブで、前夜祭で、かなり33歳を謳歌させてもらえて。

34歳の、はじまりは、大好きな人達と楽しく過ごせました。

稽古終わりand飲み終わりの友人を拉致して、江ノ島まで、朝焼けダイブをしにいき。
車で爆睡しまくりました。
あんまり、朝焼けみられなかったけども。
でも、雨ふってるのに、朝焼けの色は素敵でした!

ハハとも、楽しくタコ焼きパーティーさせていただいたし。

幼なじみと相変わらずに、いろんな話もできました!

ここから、また、新しい朝焼けダイブ始まります。

少しずつ、歩んでいきます!

お祝いのメールも、ありがとうございました!


鎌倉にて。江ノ島見えますか?

23:03 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
ライブ前夜に思うこと。
日が変わってるので、いよいよ本番です。

前夜でもなく、当日になってますが。

朝焼けダイブライブ3回目です!

二年ぶりです。

仕事も忙しかったり、モチベーションをあげることが大変だったりとか
そんな理由からだとは思うんですが。
もはや、なんで、2年空けたんだろうなぁとか今は思っています。

やってりゃ、よかった!って!

でも、二年空けたから、やりたいこともあったりとかするんでしょうね。

朝焼けダイブはホントに好き勝手やってるので。

今回も、ホントはちゃんとライブハウスを借りて
皆さんがきやすいように、土曜とか考えていたんですよ。

でも、押さえるの遅すぎて!

取れなかった!

なので、前々から気になっていた都電荒川線貸切!

荒川線貸切は、普通に誕生日会とかどうだろう?とずーっと考えていたので。

まさか、朝焼けダイブライブをやるとは思ってもみない展開!でした。

でも、やっぱり電車大好きだし。

スペシャルに、ライブしよぉ!と思ってしまいました。

明日はずーっと一緒にやってる
ハニワニバイシクルのミチヲのライブもあるし。

朝焼けダイブとしては9101というデュオのPVなどを作ってるんですが。

フロム9101!
そして、拙者の大好きな劇団!ひげ太夫より、ハッピー林さん!

林さん大好きなんですよ!
楽しみです!

そして、発砲時代の後輩!
福田千亜紀!

朝焼けダイブライブの一回目にも
映像で出演してくれました!
その千亜紀が今回は
タイトロールとして登場!

頼もしく、朝焼けダイブライブを盛上げてくれています!

嬉しい限りのメンバー達です!

楽しみすぎて、興奮気味です。

もともとイベント好きなので
基本、こういうスタイル大好きなんでしょうねぇ。拙者。

あいかわらず、妄想ばかりが膨らみ

なかなか現実に戻っての作業が大変だったりしますが。
とりあえず、本番にむけて
今の瞬間を噛み締めつつ
準備します!

いつものように徹夜で作業する
ギリギリガールです!

ははははっ!

01:34 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
やっとこさ、告知!!お盆明けたら、荒川線で!!
やっと告知いたします!!

朝焼けダイブライブvol.3  
都電荒川線の女 

ライブ出演  
大沼道魚(ハニワニバイシクル)  
ハッピー林(ひげ太夫)  
 
荒川線の女  
福田千亜紀  
 
映像出演
9101  
 
映像   
タケウチヤスコ(朝焼けダイブ)  
 
企画製作  
朝焼けダイブ 


8月23日(火)都電荒川線貸切車両にて 

13時40分集合  時間厳守!!!
貸切車両のため、14時出発に間に合わない場合は乗れませんのでお気をつけ下さい  
 
14時都電荒川線荒川車庫前駅出発  
荒川車庫前→早稲田→荒川車庫前 約1時間  

チケット  
1500円  
乗車賃はいただきませんが、荒川車庫前までの賃金は各自ご負担下さい  
 
チケット予約  
こちらHPでご確認下さい
メール送ってい頂くと折り返しこちらからメールさせていただきます



ごあいさつ  
 
なんで荒川線?  
そうなんですよね。  
確かに。昔から荒川線貸切してみたかったんです。 
ただ、それだけだったんですけど、電車大好きだし。 
このライブを決めてから荒川線に乗ることが多くなりました。 
沿線はちょっと楽しいところも多いし。荒川線の魅力にはまってます。 
朝焼けダイブライブも2年ぶりです。  
今回は私が好きな人たちを呼んでの電車でのライブ。  
ひと夏の楽しい思い出になればいいんですが。。。。。
そんなこんなでよろしくお願いします。   
 
朝焼けダイブ タケウチヤスコ
22:09 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
ありがとうございました!そして、告知です!
少し空いてしまいましたが、、、

而今vol.2無事に終わりました。

ご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

今回のいっぱいいっぱいぶりは人生最大級でして。

小森さんと土居さんには迷惑かけっぱなしでした。


また精進していきますので、よろしくお願いします。

告知です。
久々に、2年ぶりに、朝焼けダイブライブやります。
8月23日火曜日!
拙者のバースデーイブイブにやります。
昼間にやります。
どうして、平日昼間!かというと!
なんと都電荒川線を貸し切って、荒川車庫から、早稲田まで行って。
また、荒川車庫まで戻ってきます。

そんな車内て楽しいライブ。ど
うなることやら。

詳細はもう少し待って下さいね。

取り急ぎご報告まで。

昨日、ロケハンとシナリオハンティングをかねて、乗ってきました。荒川線。
こちら三ノ輪橋駅ホーム。
20:46 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(2) | trackbacks(0)
参戦表明あざーっす
ハイリンドの枝元萌ちゃんの恋のブログ3部作がまじ、いいっす。

ていうか、萌ちゃんのブログ面白いんですけど。

http://ameblo.jp/edamoe/


恋の3部作はレモン白書日記9、10、11を読んで下さい。泣けます。

しかも、8月に行われる朝焼けダイブライブの参加表明を自らしてくださっている!!

もちろん、オファーしたのは拙者ですが、早速、告知してくれてるなんて。
嬉しいぜ、萌ちゃんっ。

でも、日にち8月25日にはやらないんだけど。。。。。
確かに、過去2回は誕生日にやってましたが。
平日だと集客できないので、今年は違いますよ。
だって、素敵なアーティストさんが大勢参加予定なので。
たくさんの方に見ていただきたいのです。

タイトルも朝焼けダイブ祭り!!
いいね、そうしようかな、タイトル。

そんな萌ちゃんは、お忙しい女優さんです。
今は、二兎社のシングルマザーズの稽古真っ最中です。

http://singlem.sblo.jp/

シングルマザーズのブログでも、萌ちゃん大活躍中。
ホント、楽しみだな、見に行くの。
皆さんも、是非、見に行って下さいね、

そんな、大忙し女優の萌ちゃんがライブに出てくれるのはホント、嬉しいな。

かなり前に作った、萌ちゃんと、こちらも大好きなひげ太夫の林直子さんのユニット
9101(くどい)のCMです。

http://www.youtube.com/watch?v=7pgmuIowQBc

朝焼けダイブがディレクションしております。

9101のライブ最高ですよ。

ってことで、参戦表明をしていただいてる萌ちゃん。
詳細もう少しお待ちください。
そろそろ詰めていきますよ。
18:47 | 朝焼けダイブの仕事 | comments(0) | trackbacks(0)